靴修理
合鍵

2014年08月23日
ピンヒールカカト修理 すぐにできます!

こんにちは!カンベです!


ミンミンゼミはもうすでに鳴いていますが、そろそろツクツクボーシがやってくるころでしょうか?



あの鳴き声がセミの中で一番すきです!






では本日はピンヒールのゴム交換の紹介です!







このように金具が出てきていても大丈夫です!きれいにお直しできます!



お値段は750円になります!お時間は5分ほどで仕上げられます!



あと最近パンプスに人気のインソール






足の痛みを軽減し、前ずれを防止してくれ靴の履き心地がワンランクアップします!



お値段は700円になります!


フィッティングもさせていただきますのでお気軽にお声かけくださいませ!






あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 12:04Comments(0)□靴修理

2014年08月23日
レペット ゴム補強

こんにちは!



最近キムタクもはまっているという『酵素玄米』というのが気になっています・・・



玄米と小豆を一緒に炊いてを3日ほど寝かせたものらしいです!



近日中に実践するかもしれません!



どうも!カンベです!



本日はレペットの滑り止め修理とカカトの修理です!



最近かなりレペットが増えてきています!






元々のソールやカカトが分厚くないため、早め早めの補強をオススメしています!



半張りスペシャルタイプ 1600円 レディスカカトLサイズ 940円






あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!

  

Posted by クツショウテン 京都店 at 11:46Comments(0)□靴修理

2014年08月23日
ムートンのクリーニング

こんにちは!


昨晩ストレッチをやりすぎて逆に疲労がたまっています・・・



炎症なのか?筋肉痛なのか?



ちょっと良く分かりませんが節々が痛いです!



『過ぎたるは猶及ばざるが如し』


どうも!カンベです!





本日はムートンブーツクリーニングの紹介です!




色が薄いタイプのものは汚れも目立ちやすいです!



でも汚れてしまってキレイにすることができます!



こんな感じが





この仕上がり。



汚れやシミの種類によっては取れないものもございます。




お値段は780円でご用意できます!



シミはほっておくとどんどん取れにくくなってきますのでお早めにお持ちください!


あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 11:36Comments(0)

2014年08月22日
ディンプルキーお作りできます!

こんにちは!


長岡京店のブログにも書いたのですが



身長が2センチ伸びました!



ハイ!



ただ自慢がしたかっただけです!



どうも!カンベです!




では本日はディンプルキーの紹介です!







GOALのV18というタイプのカギです!




かなりセキュリティの高いカギになります!




一本2000円でお時間は10分ほどでご用意できます!




万が一調子が悪かったときも無料でお作りなおしさせて頂きます!




鍵がなくなってしまってからではお作りすることができませんので、スペアキーをお持ちでないという方はこれを機会に一本いかがでしょうか?





あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!



カンベ  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:13Comments(0)

2014年08月22日
スニーカー クリーニング

こんにちはひr!


最近氷水のチャリティー?が流行っているようです!



数々の著名人が氷水をかぶっています!




そろそろ僕に回ってくるのではないかと心配・・・




する必要ないですね!


どうも!カンベです!




ではスニーカーのクリーニングの紹介です!








白いスニーカーもこのようにスッキリでします!


外側だけでなく、中もキレイサッパリしています!




こちらのクリーニングが一足480円で出来ます!




日にちは2~3日のお預かりになります!



カビの生えてしまった靴も状態によってはキレイにできますので一度お持ちくださいませ!





あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:05Comments(0)■クリーニング

2014年08月22日
クツショウテン 博多店オープン!

こんにちは!


いつもご利用ありがとうございます!



新店舗の紹介です!



8/28日(木)に東急ハンズ博多店4Fに




クツショウテン東急ハンズ博多店がオープン致します



オープン記念セールもやります!









詳しくはこちらをご覧ください!



http://kutsuhakata.yoka-yoka.jp/e1277354.html




とうとう本州を飛び越えました!




北海道店が出来るのも時間の問題かもしれません 笑





これを機に博多出張とかないかなぁ~と小さく祈っています 笑






ますます盛り上がっていきます!




カンベ  

Posted by クツショウテン 京都店 at 14:33Comments(0)店舗・アクセス

2014年08月21日
パンプス クリーニング

こんにちは~


今日はパンプスのクリーニングです!


ビフォー














靴の内側は靴同士がぶつかり擦れ合いやすいです。


アフター














クツクリーニングはクツの外側(アッパー)だけでなく中もキレイ(除菌)になります!

クツの臭いが気になる場合も大丈夫です!お持ちください。





































makino ノシ
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:17Comments(0)□靴修理

2014年08月20日
クツ クリーニング

こんにちは~


昨日は神戸先輩にサイゼリアでおごっていただきました。

あんまりサイゼリア行ったことないので値段に少し驚きました。

安っ!



クツクリーニングも驚きの安さです!



ビフォー































アフター

































































こんなクツでもクリーニングできるのかな?っと思うクツでもご相談ください!


makino ノシ
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 12:01Comments(0)■クリーニング

2014年08月20日
中敷き交換

こんにちは~


中敷交換の紹介です!

まずこちら~




















いつの間にボロボロに… という経験をお持ちの方はいっらしゃるのではないでしょうか?



元の中敷を型にして新しい革の中敷を切りお修理します!





















お値段 \1130円(税抜き)

お時間 約10~15分


お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 11:39Comments(0)□靴修理

2014年08月19日
靴 クリーニング

こんにちは~


コミケから現実に帰還して参りました!


今日からバシバシ靴を修理、クリーニングしていきます!



では

クツクリーニングです!


































白いキャンバス生地の汚れが…


































とてもスッキリしましたね!





































makino ノシ
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 17:20Comments(0)■クリーニング

2014年08月19日
夏の休暇?

こんにちは~

靴修理と全然関係ないですが…

コミックマーケットC86の3日間に参加してきました~。

参加した人がいましたらほんとにお疲れ様です。

昨年より4万人減の55万人らしいですがいつも通りすごい人でした。




















ホテルからパシャ







































3日目には演歌歌手の小林幸子さんがサークル参加するとかでヤフーニュースで少し話題になってました。


自分のお目当てのサークルを回った後に小林幸子さんのブースだけでも見て行こうと思いましたが人が多すぎとしんどさで諦めました。


しょうがないね。残念。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


また来年の夏コミもできれば参加したいです。



makino ノシ
  
Posted by クツショウテン 京都店 at 17:09Comments(0)

2014年08月18日
MIWA ディンプルキー作製!

こんにちは!



お盆も明けてまたいつもの平日です!



お盆で帰省されている方も多かったのか館内は閑散としていましたが、これからアバンティにもにぎやかさも戻ってきそうです!!




ではは合鍵です!








このあたりではあまり作れるところが少ないディンプルキーです!



ギザギザの鍵と違って、穴ボコになっているのが特徴です!



かなり精密な鍵ため、一本2000円になります!




お時間は10分ほどでご用意できます!



スペアキーをお持ちでない方は、なくしてしまうとシリンダーの付け替えがかなり高額になるので早めに作られているほうがいいかもしれません!




あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 18:24Comments(0)□合鍵ディンプルキーの合鍵

2014年08月18日
靴のクリーニング!

こんにちは!


今日コンビニで伊右衛門茶をかったらこんなものが付いてきました!







煎茶のティーパックのようです。



そのまま伊右衛門茶にいれてやりました!



ただでさえ緑茶ですが、より体にいい感じがします!



どうも!


気のせいかもしれませんが、昨日より豆乳やめたらさっそく調子がすこぶるいいです!


カンベです!









ではクリーニングの紹介です!



『白い靴のクリーニングできますか?』という問い合わせが多いですが・・・



出来ます!!



こんな感じです!






この靴はかなりきれいになりましたが、すべての靴の汚れを完全に落とせるというわけではありまえんのでご了承ください!



でも今よりも確実キレイにできると思います!



お値段は両足480円でお日にちは2~3日のお預かりになります!




ブーツなどもクリーニングできますので、シーズンが始まる前に一度洗っておくものいいかもしれませんね!




あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!



カンベ  

Posted by クツショウテン 京都店 at 14:51Comments(0)

2014年08月17日
ピンヒールカカト修理!

こんにちは!


昨日『豆乳は体に毒』という情報を手に入れました・・・



毎日1リットル豆乳を飲んでいた僕は完全に負け組みです・・・



どうも!


今日から飲料水はウーロン茶になりました!


カンベです!




では本日はピンヒールカカトの紹介です!








このように鉄心が出てしまっていても大丈夫です!



すこし削って新しいゴムをつけます!







こちらで両足750円でご用意できます!空いていましたら~5分ほどでご用意できます!



あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!

  

Posted by クツショウテン 京都店 at 17:40Comments(0)□靴修理

2014年08月17日
靴クリーニング!

こんにちは!



先日お盆休みで実家に帰ってきました!



お墓参りのついでに甥、姪に癒されてきました!














むちゃくちゃかわいいです!今度チャギントンのおもちゃを買ってあげる約束をしました!



なのでまた近いうちに帰らないといけません!


どうも!カンベです!





では今日も元気にクリーニングの紹介です!




カビが生えてしまって困っているという方も安心してください!


完全ではないにしろ、カビもある程度落とすことができます!



こちらがビフォーアフターです!











このようにかなりキレイに出来ます!



お値段は1足480円~になります!



お日にちは2~3日ほどお預かりになります!




スニーカーでも革靴でもなんでも大丈夫です!手入れができずそのままになっている靴があれば一度お持ちくださいませ!



ご来店お待ちしております!



  

Posted by クツショウテン 京都店 at 17:36Comments(0)■クリーニング

2014年08月16日
スニーカー クリーニング

こんにちは。


昨日より東京お台場にてコミケが始まりました!


牧野店長も参戦中です!



ネットの情報ですが、夜中3時から行列をつくり、始発は満員電車・・・


全国的に雨模様との予報でしたが会場付近は快晴という・・・並々ならぬパワー(執念)を感じます!




「列をマナーを守ってください!命はその次です!」




僕が思っている以上に現場は過酷なようです。



牧野店長!生きて帰ってきてほしいです!




どうも!カンベです!



では今回は白いスニーカーのクリーニング紹介です。


僕は中学生の時、実家のミゾにスニーカーをつけて洗ってました。それでもまあまあキレイになりましたが、やはりクリーニングしたほうがキレイになります。
というか根本的に汚れを取り菌をやっつけます。




こちら一例です。



左が仕上がった方です。

強アルカリイオン水と140℃のスーパースチームで清潔にします!

今回の靴は480円(税抜き)です。

数日お預かりとなります。




あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!






  

Posted by クツショウテン 京都店 at 17:26Comments(0)■クリーニング

2014年08月16日
FABIO RUSCONI 滑り止め補強

こんにちは!



今日紹介するのは「FABIO RUSCONI」の滑り止め補強です!








ベージュ、ゴールドのコンビのフラットシューズです!


夏って感じですよね!




では修理のビフォーアフターです!











今回はvibramのウロコ柄のもので修理させていただきました!




お値段は1600円(税抜き) お時間は15分~ほどでご用意できます!




レディスの靴はメンズに比べるとソールが薄いのであらかじめ貼っておくのがいいかもしれませんね!




ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 17:24Comments(0)□靴修理

2014年08月16日
GOAL ディンプルキー

こんにちは!



ピーナッツの革には若返りの成分がはいっているということが分かりました!




ちょっと裏のセブンイレブンにいってきます!



どうも!


カンベです!




では合鍵の紹介です!








GOALのV18というタイプのカギです!




かなりセキュリティの高いカギになります!




一本2000円でお時間は10分ほどでご用意できます!




万が一調子が悪かったときも無料でお作りなおしさせて頂きます!




鍵がなくなってしまってからではお作りすることができませんので、スペアキーをお持ちでないという方はこれを機会に一本いかがでしょうか?





あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!



カンベ  

Posted by クツショウテン 京都店 at 16:01Comments(0)

2014年08月15日
レッドウイング カスタム修理#430

こんにちは!カンベです!

今週はレッドウイングのお預かりが多いです!



カスタム修理のご依頼もあったので



本日はレッドウイングのカスタム修理です!













トラクションソールからvibram#430に変更しました!


ヒールが独立するとかなり大人っぽい雰囲気になりますね!



重くはなりますがその分耐久性はあがりますのでガンガン履いていただいて大丈夫です!



vibram#400 8390円
ミッドソール交換 1910円
シャンク積み革 1080円


カスタムの相談は無料です!配送修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!



配送修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!




あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!



  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:10Comments(0)□靴修理レッドウイング

2014年08月15日
ムートンのクリーニング

こんにちは!



先日友人が突然こんなものを渡してきました。






どう考えても嫌な予感しかしません。


臭い臭いとは聞くドリアンですが、実際に臭いを嗅いだことはありません!



まぁーこれも良い機会なのでドリアンというものを初体験します!



キャップをつかみます!


「プシュッ」



・・・



「くっさ!」



どうも!カンベです!



次はくさやに挑戦です 笑




では本日はムートンブーツクリーニングの紹介です!




色が薄いタイプのものは汚れも目立ちやすいです!



でも汚れてしまってキレイにすることができます!



こんな感じが





この仕上がり。



汚れやシミの種類によっては取れないものもございます。




お値段は780円でご用意できます!



シミはほっておくとどんどん取れにくくなってきますのでお早めにお持ちください!





あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:04Comments(0)■クリーニング

2014年08月14日
クツクリーニング

こんにちは~


今日の通勤途中の大阪駅は朝から片手にキャリーバックやお子さん連れの方でごちゃごちゃでした。

帰省ラッシュですね。

私も明日からほんの少し夏休みをいただきました。

実家に帰ると思いきやいつも通りに地獄の夏コミックマーケット3日間に参加してきます。

カタログ買ったぐらいしか準備してませんので今日の夜は寝ないで準備です。

毎度毎度、学習しませんね。




今日は涼しげなスリッポンのクリーニングです。
































                  
































とてもキレイになりました!



夏の定番サンダル

ビルケンシュトックのお修理もできますよ!



  

Posted by クツショウテン 京都店 at 12:56Comments(0)■クリーニング

2014年08月13日
GOAL ディンプルキー

こんにちは!


昨日21時から4時まで寝るという、なんだかすごい中途半端なことをしてしまいました・・・




なんだか体がソワソワします!




どうも!カンベです!




では合鍵の紹介です!








GOALのV18というタイプのカギです!




かなりセキュリティの高いカギになります!




一本2000円でお時間は10分ほどでご用意できます!




万が一調子が悪かったときも無料でお作りなおしさせて頂きます!




鍵がなくなってしまってからではお作りすることができませんので、スペアキーをお持ちでないという方はこれを機会に一本いかがでしょうか?





あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:39Comments(0)

2014年08月13日
スニーカーのクリーニング

こんにちは。



すでに納豆が冷蔵庫に5個あったにも関わらず、昨日6個買い足してしまいました!



残り11個!!



ちょっとペースをあげなくてはいけません!



どうも カンベです!




今回は白いスニーカーのクリーニング紹介です。


僕は中学生の時、実家のミゾにスニーカーをつけて洗ってました。それでもまあまあキレイになりましたが、やはりクリーニングしたほうがキレイになります。
というか根本的に汚れを取り菌をやっつけます。




こちら一例です。



左が仕上がった方です。

強アルカリイオン水と140℃のスーパースチームで清潔にします!

今回の靴は480円(税抜き)です。

数日お預かりとなります。




あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!






  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:37Comments(0)■クリーニング

2014年08月12日
MIWA KABA

こんにちは~


キザキザな鍵と違って穴がポコポコ空いたディンプルキーの合鍵もできます!

例えばこんな鍵です。
































ディンプルキー 1本 \2000円(税抜き)

お時間 約10分~


中には少し特殊なディンプルキーもございますのでご相談ください。



  

Posted by クツショウテン 京都店 at 17:42Comments(0)□合鍵

2014年08月12日
クツ クリーニング

こんにちは~


昨日はお休みだったので映画を見に行こうとしましたが

ずるずると2度寝、3度寝を繰り返し結果14時に起きました。

んで夏休みで混んでるかな?見に行こうか迷いながらパソコンをいじってたら18時に…

今度の休みにはゴジラかトランスフォーマーどっちか絶対、見に行きます!




ではクリーニングです!


















白いクツは汚れが目立ちますがクリーニングをするとどれだけ汚れていたかはっきり分かりますね。

































今、学生靴のみカカト修理&クリーニングのセットで通常よりお安くなっております。

この機会にいかがですか?


  

Posted by クツショウテン 京都店 at 13:53Comments(0)■クリーニング

2014年08月11日
GOAL ディンプルキー作製

こんにちは!



先日70歳なのに40代にしか見えないという人の記事を見つけました!



こちらがその記事です!


http://www.cafeglobe.com/2014/01/035598annette_larkins.html\\




思っていた以上に若い・・・



70台限定天下一武道会があれば確実に優勝です!



はじめるしかなさそうですね・・・ナッツ生活・・・笑



どうも!カンベです!




では合鍵の紹介です!








GOALのV18というタイプのカギです!




かなりセキュリティの高いカギになります!




一本2000円でお時間は10分ほどでご用意できます!




万が一調子が悪かったときも無料でお作りなおしさせて頂きます!




鍵がなくなってしまってからではお作りすることができませんので、スペアキーをお持ちでないという方はこれを機会に一本いかがでしょうか?





あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:13Comments(0)□靴修理□合鍵

2014年08月11日
靴の中もキレイになります!

こんにちは!


牧野店長いわく、なか卯の新商品『豚しょうが丼』がなかなか美味らしいです!



今度僕も食べてみます!みなさんも食べてみてください!



どうも!カンベです!



では本日はクリーニングです!



今日はインソールもビフォーアフターを紹介します!








右がクリーニング後になります!全体的にサッパリした感じが伝わるでしょうか?



毎日履くものなのでどうしても汚れはつきます!いままであまりクリーニングなどをしたことがなかったという方は是非お試しくださいませ!



両足480円~ご用意できます!









あと長期休暇を利用して学生靴の修理などはいかがでしょうか?







靴の汚れ、カカトの磨り減り、糸のほつれなどなど!



一度お持ちくださいませ!!



ご来店お待ちしております!  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:04Comments(0)□靴修理

2014年08月10日
クツのクリーニング始めました。

こんにちは~


ラーメン屋の冷やし中華、始めましたみたいな感じのタイトルですが

小さいころ冷やし中華はあんまり好きじゃありませんでした。

香川県の出身なので麺つったら、うどんしか食わなかったです。



では、クリーニングの話です。

白色の靴は汚れが目立ってしまいがちですね。



























靴の状態にもよりますがクリーニングする、しないではこんなに違います!































今だけ学生靴のクリーニング&カカト修理がお安くなっております!




  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:40Comments(0)■クリーニング

2014年08月10日
レペット ハーフラバー

こんには~


朝から台風で大雨ですが皆さんは大丈夫でしょうか?

本日、京都アバンティーは台風の影響により普段より1時間遅い11時開店でした。

クツショウテン京都店も11時開店ですがいつも通りに営業しております。

お店、横の自動ドアが開くたびに商品が吹っ飛ばされるくらいの影響です。

全然いつも通り無問題です!






メンズ、レディースともにレペットのハーフラバー修理のご依頼が多いので紹介します!




















横から見たときに見た目を損なわない厚さ1ミリタイプのハーフラバーをお張りしました。




















他にも種類がございますので

長持ちするので! コスパがいいので! オススメで!

希望に合ったものをご提案いたします。



お待ちしております。


maki ノシ
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 15:08Comments(0)□靴修理

2014年08月09日
雨ジミ クリーニング

こんにちは~

最近、ちょっとびっくりしたニュースです。

2~3日前にGoogleがGmailで日本語など非アルファベット文字を含むメールアドレスとの送受信に対応させると発表したそうです。

例えば 武@メール.グーグル

みたいなアドレスが使えるようにするそうです。

さすがGoogle先生です!



ではクリーニングの話です。

台風の大雨でお気に入りの靴に雨ジミが!















クリーニングするとこうなります!↓















革の種類や状態にやっては落ちづらいものもありますができる限りきれいに致します!


































お待ちしております!
  

Posted by クツショウテン 京都店 at 12:38Comments(0)■クリーニング